おはるママののんびり育児記録

2018年1月生まれの娘の育児記録やら日々の記録です。

赤ちゃんと行くサンリオピューロランド

来月、10ヶ月になる娘をつれて保育士の友人とサンリオピューロランドに行くことになりました!

 

実は私、幼稚園の頃から大のキティファン

中でも、ご当地キティちゃんは小学生くらいからずっと集めてて根付けを200〜300個くらい?(数え切れない)持ってます。

ただ最後に行ったのはかれこれ20年以上前!

家からめちゃめちゃ近いのに(電車で20分くらい)行ってなかった!

 

サンリオはずっと好きでグッズはたくさん今も愛用してるんだけど、最近のピューロランドの盛り上がりはあまり知らず!

子供づれじゃないと行きづらいなーくらいに思ってました!

でも久しぶりに調べたらむしろ一人でも行けばよかった、、!!!!

知らぬ間にかわいい歌舞伎とか、ショーも楽しそうなのたくさんやってるなんて!

 

娘が産まれたら行こう行こうと思ってて、キティラーの友人と娘がぼちぼちキャラものに興味を示しはじめたので予定を合わせてようやく!

来月行こうではないかと。(前置き長い)

 

で、ネットでたくさんサンリオピューロランドについて調べてみました。

赤ちゃん連れでサンリオは快適に過ごせるのか?と。

 

そしたらYahoo!知◯袋とかでみんな気になってめちゃくちゃ質問してますね。(笑)

気になることは皆同じ!!

というわけで、いったあとは実際どうだったか、レポートもしっかり書こうと思います。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

サンリオピューロランドといえば、

キティちゃんを始めマイメロ、キキララちゃん、最近ではマロンクリームちゃんやもっと昔のキャラクター達も注目されたりして、サンリオ好きにはたまらない夢の国!ですよね、、

ぐでたまとかもサンリオなの最近知りました、、(笑)

 

日本ではディズニー、ハウステンボスに次いで第3位の入場者数なんだとか。

(個人的にはあれ?最近急成長のUSJは?と思ったけど)

 

土日祝日は入場制限がかかることもあるそうです。

今回は平日に行く予定なので、おそらく空いてるかな?と予想。

平日は基本的には全面ベビーカー使用可能だそうなので赤ちゃん連れには心強い。

抱っこ紐と兼用にはなると思いますが。

 

ただ、実際にランド内がベビーカーで動きやすいかとか、そういう動線とか細かい情報がほしい!

でもなかなか出てこず。

 

 

ならば、私がそれを書こうではないかと!

 

最悪泣いて帰りたがっても、今回は保育士の友人もいるし、家も近いので。(笑)

 

ちなみに既に調べたところによると、

授乳室はもちろん、ベビーフードの販売があったりベビーカー貸し出しサービスもあるみたいです。

持って行ったベビーカーも預けられるとか。

このへんは非常にありがたいですね。

 

 

レポートしたい内容

 

・ベビーカーでの動きやすさ

・赤ちゃん向けグッズの充実具合

・赤ちゃん連れが楽しめるポイント

・赤ちゃんとのおすすめフォトスポット

・赤ちゃん連れ注意ポイント

 

 

上記のあたりをできるだけわかりやすくまとめる予定です!

 

 ちなみに!

余談ですが、

私の小学校時代はわりとポムポムプリンあたりが出始めた頃。

ブーム到来でみんな何かしらのグッズ持ってました。(笑)

幼稚園の時は女の子はキティちゃん、男の子はきょうりゅうのやつ(名前不明)とかバッドばつ丸とか。

サンリオって、世代バレますよね。

それがいいんですけど。

けろけろけろっぴとかター坊とかも実家にバスタオル昔あったなぁ。(笑)

 

話が逸れましたが、、

 

ピューロランドはディズニーと違って

アトラクション系よりもショーとかがメインのイメージがあります。

むしろ乗り物って、数えるくらいしか昔はなかったような。

 

うちの娘はわりと大きい音とか暗いところは大丈夫な子なので、苦手な赤ちゃんはショーとかは怖がっちゃう子もいるかもですね。

 

楽しんでくれるかどうか、私もドキドキです。

楽しんでくれたら年パス買おうかな、、

だってそれくらい家から近い。(笑)

 

キャラクターと写真も撮りたいなぁ。

娘にとってのピューロランドデビューが楽しいものになりますように。

 

11月後半になりますが、

レポート書きますのでお楽しみに♪

 

今回はほぼ予告編というか、

行きたい気持ちを抑えられず書いた記事です。(笑)

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村