おはるママののんびり育児記録

2018年1月生まれの娘の育児記録やら日々の記録です。

新宿での子連れランチにおすすめのお店

新宿三丁目より徒歩3分程度、
伊勢丹のあたりからだと路地に入ってすぐのところにある本格派タイ料理のお店、ベビータイに行ってきました!

おすすめポイントは以下の3つ!

・飲食スペース横にキッズスペース(おもちゃ充実!)完備
・離乳食、おやつ、お尻拭き、おむつ無料
・本格タイ料理を楽しめる&飲み放題

赤ちゃん連れのお店って、
ちょっとおしゃれなイタリアン系のお店が多い中でここはわりとがっつり系。
味も本格派のタイ料理なのでかなり食べ応えあります。

個人的にはパッタイグリーンカレーが特に美味しかった!
お店の中は雑然としてますが、店員さんが常にいてくれるので飲み物のお代わりの対応も早くてオムツ替えや授乳のときの声かけにもすぐに対応してくれて助かりました♪
ちなみに私たちは飲みませんでしたがアルコールも飲めるお店です。
(昼間は利用する人すくなそうな印象でした。)

離乳食コーナー

好きなのを選んでオッケー!
もちろん子供用の食器貸出あり。
バナナやパンもありました!

今回は平日に行きましたが、私と1歳0カ月の娘、友達、6カ月半のお友達の赤ちゃんの4人でしたが他にももうひと組が子連れランチを楽しんでいました。

しいて不満をあげるなら、
少し設備が古め。おもちゃは小さい細々としたものもあるので目を離さないようにしないと誤飲の危険性あるかなと思いました。
また、コース料金しか選べないので若干お高め設定なのもマイナスポイント。
でも3時間ゆったりできて子供向けサービスの充実っぷりはかなり都心では有難いです。

新宿周辺でゆったりランチしたいとき、
キッズスペースである程度遊べるくらいの月齢での利用がおすすめです♪

キャンペーンでSNSに投稿すると500円びきになりました!

【お店情報】ベビータイ
050-5595-4464
東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13112085/

価格 コース3,000円(平日ドリンク飲み放題付)→クーポン利用で2,500円

おすすめ度 ★★★★☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村