おはるママののんびり育児記録

2018年1月生まれの娘の育児記録やら日々の記録です。

【新宿】子連れおすすめカフェ

今日は半年違いのママ友と新宿にあるチャノママ(https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13176057/top_amp/)に行ってきましたー!

チャノマといえば!
系列店は中目黒や横浜、池袋にもありますよね。
新宿店は特に子連れに特化していて、
客層もほぼほぼ赤ちゃん連ればかり。
新宿三丁目駅新宿駅からもすぐなので新宿集合でママ会したいときにも最適です。

平日の昼間にも関わらず、赤ちゃん連れで店内はほぼ満員!
人気で予約しないと入れないようなので要注意。

寛ぐ娘さん。
まわりのクッションがふかふかで気持ちいい!
あとはここの小上がり席、ちょっとした汁物こぼしても拭き取れる素材なのでありがたい。

今回は離乳食も注文してみました。
お値段は1000円程。
旦那の昼ごはんより高い、、(笑)
でもこちらの離乳食侮るなかれ。
服部シェフ監修のもので、わたしも少し味見しましたが素材の味がよく出ていて美味しかったです。
3種類の中から2つと、フルーツまたはヨーグルトどちらかを選択できます。
娘さん完食でした。

余談ですが離乳食に付属のお店のスプーンは、割と平たい感じのものでスープを上げるには少し頼りないので普段使い慣れてる離乳食スプーンは持っていくほうがよいです!


わたしはほうれん草麺の豆乳うどんを頼みました。

肝心のうどん写真撮り忘れた、、
これ、すごく美味しかったけど
アツアツで娘あやしながら食べるの大変でした。(笑)
写真はセットのサラダ。
彩り鮮やかで映えます!

チャノママの横にはベビーセンターがあり、
おそらく新宿最大数?の授乳室とオムツ台、休憩スペースがあります。
多目的トイレ、離乳食自販機もあり、至れり尽くせり。

新宿で赤ちゃん連れのお買い物に疲れたらぜひここへ。

おすすめです!

にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村