おはるママののんびり育児記録

2018年1月生まれの娘の育児記録やら日々の記録です。

【買ってみた】アルル塩とエジプト塩

突然ですがアルル塩とエジプト塩ってご存知ですか?

料理家たかはしよしこさんが作った万能調味料。

SNSなどでお洒落なインスタグラマーさんなんかがエジプト塩おにぎりとか蒸し野菜やお魚にアルル塩を使ってるのを見てずーっと気になっていました!


つい先日、手紙舎さん主催の東京北欧市に行った時に売ってるのを見かけてこれは!!!!!!!と思い、買ってみました♪

※気になる方はネットショップでも買えます!
一時期人気すぎて入荷待ちだったのですが先ほど確認したらまだありました(^^)


エジプト塩はシンプルにおにぎりに!
オリーブオイルをすこしかけて頂くと、
少しエスニックなお味に変身!
お、おいしい、、
鶏肉にもあいそう!


アルル塩は岩塩が入ってるのですがこれまたおいしい!!!!
肉魚野菜はもちろん、バニラアイスとかにかけても美味しそう!

気になった方は是非一度ご賞味あれ!!

本も出ているようです!


a href="//baby.blogmura.com/2018hayaumare/ranking_out.html">にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村