おはるママののんびり育児記録

2018年1月生まれの娘の育児記録やら日々の記録です。

【レビュー】ポルバンのヒップシートが素晴らしすぎる件

産後あるあるだと思うのですが、産後2ヶ月から、ずーっと手の腱鞘炎に悩まされています。

 

それに加え、もともとあった肩凝りもかなり

悪化して週1で整体に通う日々を送っています。

 

 

「腱鞘炎はねー、使わないのが1番なんですけど赤ちゃんいると難しいですよねぇー」

 

 

ってなるんですよね。

あまりにも痛いので整形外科にも行きましたが、

大体どこでも仕方がない的な空気を出されます。

 

もうこれは抱っこ卒業まで一生付き合ってくしかないの?!

 

と、諦め掛けていたところ、素晴らしすぎる商品に出会いました、、

 

 

 

ポルバンのヒップシート!

 

インスタでも話題のやつですが、これはまじで買ってよかった赤ちゃん用品ベスト3に入ります!

 

肩紐がない抱っこ紐。

まじで革命だと思いました。(笑)

 

同じように腱鞘炎とか肩凝りに悩んでいた友人から教えてもらったんですが、

 

本当に、

これ、素晴らしすぎる。

 

 

f:id:haru_mam:20180617024221j:image

 

これ、

ちょこんって台みたいなのに座ってるのわかりますかね?

 

肩紐のない抱っこ紐ってどういうこと?

って思ってたんですが、

赤ちゃん乗せる台の部分が軽いのに

ものすごくしっかりした作りで写真のように片手で支えてあげるだけでかなり安定します。

 

首が座っていないとちょっとぐらつく可能性あるので注意が必要です!!

 

我が家ではメインの抱っこ紐は

エルゴの新生児から使えるアダプトなので

お家用のサブとしてこれは良い買い物をしました。

 

旦那にもかなり好評でした。

 

あまりにも素晴らしすぎる商品だったので

この抱っこ紐作ってる会社ってどんなところ?っていうことまで調べたわけですが(笑)、

日本で抱っこ紐作り続けて80年のラッキー工業株式会社さんというところが製造販売しているようです。

 

てっきり海外ブランドだと思ってました。

 

 

 

騙されたと思ってこれは是非、、

ラッキー工業さんのまわし者ではないのですが

あまりにも感動したので。(笑)

 

わたしのように、

ヒップシート買って1人でも腱鞘炎とか肩凝りで悩むママが救われることを願ってます!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 2018年早生まれの子へ
にほんブログ村